sironekotoroの日記

Perl で楽をしたい

すぐわかる オブジェクト指向 Perl 第9章 オブジェクト指向モジュールの活用

ありがたい!

  • !!!
  • ありがとうございます作者さん、おかげで本を全部味わう事が出来る!
  • ってことで、飛ばしていた9章にチャレンジ
  • まずは、Calendarモジュールのインストールに再挑戦。
cpanm --install http://ftp.auckland.ac.nz/CPAN/modules/by-module/Calendar/YEWENBIN/Calendar-v0.4.2.tar.gz

「すぐわかる オブジェクト指向Perl」という本

  • そうそう、この本について、dankogai氏が書評を書いているのを発見

    • っても、2008年!8年も前だ。
  • 404 Blog Not Found:$this->get if $you->learn(slow) - 書評 - すぐわかるオブジェクト指向Perl

    リャマやアルパカは、私から見るとずいぶんとゆっくりなのだけど、それでも速すぎる生徒がいることを忘れてはならないのだ。しかし、本書なら大丈夫。カメでも学べます。

  • まさにこの言葉通り。ドジでのろまな亀の自分でも、とっかかりを掴むことができた
  • 一つの物事を体系的に学ぶとき、インターネットよりは本で一気通貫で学ぶのが、とても良いと再認識させられた
    • ついでにいうと、リャマ本(はじめてのPerl)、アルパカ本(続・はじめてのPerl)より面白かった
    • これも「わかる」って実感を与えながら微速前進してくれたからだと思う