sironekotoroの日記

Perl で楽をしたい

2013-09-23から1日間の記事一覧

Perl入学式 #2 復習問題

端末から文字を入力し, その文字を表示するstdin.plを作成しよう おまじない 標準入力 -> STDIN 自分の答案 1から100までの値を配列に格納し, その配列の全ての数値を足した結果を出力するsum.plを作成しよう 配列 for 自分の答案 標準入力により数値を一つ…

Perl入学式 #1,2 練習問題

Perl入学式 #1 plenvとかperlbrewってのが導入する意味が不明だったけど、もとからOSに入っているperlを汚したくないって理由で腑に落ちた。 練習問題 print命令を複数個使って, あなたのプロフィール(名前, 年齢, 大学etc...)を表示するスクリプトを書いて…

YAPC::ASIA 2013 感想

2013年09月20日、21日とYAPC::ASIA 2013に参加してきました。 会場は2日間通してとてもよく冷えてたんで、長袖のパーカー持っていって正解でした。 ちなみに、2日目はノベルティでもらった公式Tシャツで参加しました。 こっからは感想。 なお、自分はPerlは1…

環境整備

YAPC::2013で「blogやるならhatenaで!」と言われたので。 マークダウン記法に設定。 やはりhatena記法はめんどいです。 Markdown記法に対応しました codepadでコードをさらす。 fizzbuzz